読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

使い慣れると手元に置いておきたくなる「Kindle Paperwhite」

f:id:antymark:20170219031322j:plain

昨年末に、例のAmazonの安くなるイベントで購入した「Kindle Paperwhite」が、かなり気に入ってきた。

 

一番良いなと思ったのは、移動の時に楽に本が読めるということ。分厚いものだときついから。また、メモをとりたいなと思った時に、なぞればそこを保存できたりする。

 

しかもその部分はメールで送ることもできるし。以前に書いた記事。

creator-de-kyoto.hatenablog.jp

 

今までは、移動の時にスマホでネットニュースとか見てしまっていたので、かなり有意義になったなという実感がある。飛行機移動でネットが使えない時もそう。

 

Kindle Unlimitedも入ることにしたのだが、読みたい本が少ないのが残念。。雑誌を読むには「Kindle Paperwhite」はきつい。。

 

それでも読むに値する本は、少ないけどある。お得と言えばお得だとは思う。

友人が「Kindle FireHD 8」が、本も読めるし、雑誌も読めるし、映像も見れるし最強と言っていたのが気になってはいる。ただ、しばらくは「Kindle Paperwhite」と「Kinled Fire」の2台持ちで頑張ってみようと思う。

 

ただ、見返す時とかは、紙の本が優れているなと思う。本の種類にもよるので、しばらくは試行錯誤だな。

 

でも、良い買い物でした。

 

 

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

 

 

 

Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック

 
Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック

Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック