読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

Kindleでハイライトにした部分をメールで送ることができる

f:id:antymark:20170216090529p:plain

最近はKindle PaperWhiteで本を読むことが多い。ただ、メモをとったり、他のページをすぐに読みたい時は、紙の本の方が良いなと感じていた。

 

だが、Kindleでメモを取った部分は、まとめてメールで送ることが出来るというのを先日知った。。

 

写真がそのPDFの例なのだが、ページ数とメモったハイライトの部分が一覧となって送られてくるので、まとめるのにかなり役立つ。

 

PDFだけでなくCSVファイルで送ることもできるので、資料作成とかにもかなり便利だなと感じた。ただ、グラフとか図に関しては送ることができないが。

 

※2017/02/16追記
ハイライト部分に関しては、各書籍で制限をかけているので一定数以上は送れない。

 

まだ、全部の機能を使ってないので、他にどのようなことが出来るのか分からないが、いろいろいじってみるつもりだ。

 

ちなみに、サンプルでダウンロードした数十冊の本を、一気に削除する方法がわからないので、知っている人がいたら教えて欲しい。。

 

 

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

 

 

ざっくり分かるファイナンス?経営センスを磨くための財務? (光文社新書)

ざっくり分かるファイナンス?経営センスを磨くための財務? (光文社新書)