京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

百万遍近くのレトロなおばんざいのお店「おむら家 百万遍店」

 

f:id:antymark:20180114025335j:plain

先日、友人が京都にお客さんと来て、一緒に飲みましょうという話になった。出町柳で待ち合わせということだったので、馴染みのお店に新年の挨拶をした後に向かった。

 

友人が知っていたオススメのお店が閉まっており、どこかないかと探していた時に見つけたお店がこの「おむら家 百万遍店」。

 

retty.me

 

たまたま見つけたお店だったが当たりだった。カウンターにはおばんざいが数種類おかれていて、セットでも注文できる。日本酒も自分が好きなやつ置いてあったし。

 

正直、そんなに安くはないが雰囲気、建物、従業員の服装など、うまくまとめられていたので総合的には良いお店であった。

 

f:id:antymark:20180114030616j:plain

オススメということでオムレツ。確かチーズオムレツだったような。手前のナプキンに包まれたスプーンが素敵。

 

名前とオムレツから、あれ?と思ってウェブで検索したら、オムライスのお店もやっている。

 

www.omurahouse.com

 

多分、こっちが本流だろう。

 

おむら家の食べログみると意外に評価が高くない。。自分の好きなお店もだいたい3.0前後なので納得。食べログはあてにならない。

 

また寄りたいお店。おむらはうすにも行ってみたい。

 

 

京都でしたい100のこと (JTBのMOOK)

京都でしたい100のこと (JTBのMOOK)

 

 

[rakuten:kyoto-b:10000416:detail]