京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

一面が真っ白のオシャレなカフェ「walden woods kyoto」

f:id:antymark:20180112021348j:plain

ここ数年、五条界隈が熱い(自分の中で)。五条から京都駅の間にいろいろなお店が出来ている。

 

ここも散歩の途中に見つけた。公園近くの住宅街に真っ白な建物があり、以前はこんなの無かったなと思い、興味深く覗いてみた。お店の方が昨年末にオープンしたばかりと話をしてくれたので、後で寄りますと伝え一度離れた。

 

お店はこちら。

www.walden-woods.com

 

前まで庶民的なところだったので、白い建物が違和感ありすぎて。。

 

夕方頃に再度寄ると、オシャレ感度が高い女性達が結構来ていた。スイーツもあるし、ローストの機械もあるしで本格的。

 

初回はいつもシンプルなコーヒーを注文するので、キリマンジャロを注文。500円というのも手頃な価格だろう。

 

2階で飲めるということでコーヒーを持っていくと広い空間が。

 

f:id:antymark:20180112022142j:plain

四方がこんな状態で、おのおのが階段状になっているところに座ってくつろぐ感じである。

 

オシャレだけど自分にはきつい。。もう周りの女性がインスタにアップするであろう写真をとりまくるし、対面の人と視線がどうしてもあってしまうしで、持っていた本を読むことに。まあ自分も人がいなくなってから撮影したけれども。

 

f:id:antymark:20180112022407j:plain

ちなみにコーヒーは普通に美味しい。言い方が変だけど一定のレベルは超えているという意味で。

 

正直言うと自分には落ち着ける空間じゃない。ベタな喫茶店がいいな。

 

女性と行くか、京都に来た友人・お客さんを連れて行くには楽しんでもらえそうな感じがする。ただ、ウェブサイトを見るとチャイにも力を入れているそうなので気になっている。チャイ好きなんだよな。

 

次回、チャイを試してみたい。

 

京都カフェ2017 【C&Lifeシリーズ】 (アサヒオリジナル)

京都カフェ2017 【C&Lifeシリーズ】 (アサヒオリジナル)