京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

成田空港で納めた税金(お酒の関税)について

f:id:antymark:20180101212349j:plain

セルビアで購入したお酒を持ち帰った時、成田空港で申告することになった。

 

すっかり忘れていたのだが、3本以上は税金がかかってしまう。今回は4本だったので、言わないでも大丈夫かと思ったのだが、今後の事もあるので勉強ついでに申告することにした。

 

詳しい内容はこちらにまとめられている。

税額の計算方法 : 税関 Japan Customs

 

心配していたが、写真にもあるように100円で済んだ。他の人はどうだったのかなと思い、サイトを検索したところ同じような金額だった。

www.taiwanlongstay.com

 

お酒の容量は大体700mlとかなので、それを基本にすると100-200円に収まるらしい。

 

ただ、今回向こうで飲んだのと、こちらで飲んだのと少し味が変わった感じがするので、次回はどうしようかと検討中。ちなみにワイン。

 

旅行でなく郵送してもらうときの税金がどれくらいになるのかを、勉強しておかなければ。

 

 

セルビアを知るための60章 (エリア・スタディーズ)

セルビアを知るための60章 (エリア・スタディーズ)