京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

セルビアで食べた美味いファーストフード(ケバブ?)

f:id:antymark:20171225011140j:plain

セルビア出張シリーズ。

 

ベオグラードとノビサドでも食べることが出来たケバブのようなファーストフードが、美味くて印象的だった。

 

お店はSUBWAYみたいな感じ。

 

f:id:antymark:20171225011326j:plain

こんな感じで野菜やソースを入れることができる。SUBWAYでも全部入れてと言っているので、こちらでも全部入れてオーダー。白いソースは酸味があって癖になる。

 

ノビサドの友人は、休日にこれを二つ購入して自宅でビデオ見ながら食べるのが幸せと言っていた。今回食べたのは飲んだ帰りだったので、日本でいうと〆のラーメンみたいな感じ。

 

f:id:antymark:20171225011802j:plain

こちらはベオグラードのお店のだけどヘルシーで美味い。チキンとビーフとあって注文したのはチキン。

 

劇場近くのお店で結構オシャレで有名なお店らしい。アジア人(日本人)は自分しかいないので、他のお客さんから少し避けられた印象だった。。

 

カップルで来てる人、家族連れ(中近東?)など、幅広い。

 

このお店はセルビアに行ったら通いたい。日本でも受けそうな味。

 

 

ニューエクスプレス セルビア語・クロアチア語

ニューエクスプレス セルビア語・クロアチア語