京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

ノビサドでクラフトビールが飲めてホットドッグも美味いお店「Tehnologs」

 

f:id:antymark:20171218185057j:plain

セルビア出張シリーズ。

 

世界的にクラフトビールが流行っていることもあり、セルビアクラフトビールが飲めるお店を教えてもらった。幾つかある中で、ここはホットドッグも有名なお店。

 

Tehnologs

 

www.tripadvisor.jp

 

f:id:antymark:20171218185406j:plain

自分はヴァイツェンが好きなので、初めに注文。ヴァイツェンということで白。名前がアルビノ、デザインもそれで統一されていて格好いい。味もきつめで良い。

 

前回、ベオグラードで飲んだクラフトビールも味もデザインも良く印象に残った。デザイナー実力ある人が多そう。

 

f:id:antymark:20171218185619j:plain

種類が何だったのか忘れてしまった。。ただ酸味があってこれも美味しかった。

 

f:id:antymark:20171218185752j:plain

赤ビールでIPA。これもコクがあって美味かった。

 

結構飲んでしまったのだが、原因はこれ。

 

f:id:antymark:20171218190104j:plain

写真の見栄えは悪いが、このホットドッグが秀逸だった。

 

チーズと酸味のきいたホワイトソースが病みつきになる味。かなり良い意味のジャンク。ドイツで修行したか、ドイツのを仕入れているのか忘れたが、これは美味かった。

 

ただ、カロリーは高いと思う。。

 

ここも、もう一度行きたいお店。

 

 

ニューエクスプレス セルビア語・クロアチア語

ニューエクスプレス セルビア語・クロアチア語