京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

島根県の浜田市で人気の蕎麦屋「にしきそば」

 

f:id:antymark:20171011162651j:plain

とある施設の現調が終わり、島根県浜田市のホテルの到着すると19時を過ぎてしまっていた。

 

ウェブで居酒屋などチェックしたのだが、特に心が惹かれるところが見つからなかった。ただ、蕎麦屋の評価が高いところがあり、ホテルの裏ということもあり行ってきた。

 

retty.me

 

お客さんは数人で、店員の方が多いような。。

 

ネットの評価とお店のメニューを見て、悩みに悩んだ挙句にカレーそばに天ぷらをオプションで追加することに。

 

こちらの天ぷらは、かき揚げが標準のスタイルらしい。カレーそばも好きなので、普通の出汁で楽しむか悩んだ結果(笑)。

 

f:id:antymark:20171011163136j:plain

 

カレーの色は茶色ではなくイエロー。天ぷらは見えない。

 

f:id:antymark:20171011163326j:plain

 

箸で救うと天ぷらが出て来る。言い方悪いけど、日清のどん兵衛みたいな感じ(笑)。

 

味は優しくてホッとする。人気なのは分かる。仕事次第なのだが、次回は普通のお出汁で天ぷらと食べてみたい。

 

 

島根・松江 出雲そばの手打ちの技術

島根・松江 出雲そばの手打ちの技術