京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

加西サービスエリア(下り)で食べたビーフカツめし

f:id:antymark:20171011160640j:plain

レンタカーを借りて出張で島根の浜田まで行くことになった。

 

途中腹ごしらえのために加西サービスエリアに寄ってみたところ、気になるメニューがあったので注文。

 

「ビーフカツめし」というらしい。

 

f:id:antymark:20171011160846j:plain

 

カツにデミグラスソースが乗っており、茹でたキャベツが付け合せ。何というか普通。まずくないし、普通に食べられるけど、美味い!って感じでもないという。。

 

ウェブサイト見ると、デミグラスソースもかなり乗っていて、シズル感もある(笑)。

 

【関西SA/PAグルメ&お土産】加西サービスエリア(下り)|関西グルメスクープ|eoグルメ

 

マクドナルドの商品写真と実物は詐欺レベルだけど、こちらもちょっと盛っている感じ。

 

最近、いろいろなサービスエリアで地元のB級グルメなど食べられるのだが、これハマるなというのがない。町に出て探せばあるのだろうか?

 

全国的なB級グルメ大会ってあるけど、サービスエリアが提供しているB級グルメで争って欲しい。どこが一番か決めるとか盛り上がりそうだけどな。味の好みもあるけど。

 

B級グルメって言ってしまっているが、個人的にはこの言葉も好きではない。食べるものにB級って何なの?って感じてしまうから。