京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

沼津にあるトンカツで有名な老舗の洋食屋「千楽」

f:id:antymark:20171010115820j:plain

三島出張の際にホテルが高かったため、沼津に一日だけ泊まることにした。

 

20時頃にホテルに着き、近場を散策すると良さげな洋食屋さんを発見。本店は別にあるそうだが、こちらは北口店。

 

retty.me

 

20:30までということで、ギリギリに入る。周りは数人だったが、閉店時間を過ぎると一斉に人が減り、妙なプレッシャーで一人で食べることになった。

 

トンカツが有名らしく、カツ丼・カツライス(とんかつ定食)・カツカレー・カツハヤシとある。

 

値段もそこそこするので、一番安いカツライス(並)を注文。写真のもので、お値段は1,000円。他のメニューはもっと高い。

 

周りをみると大体がカツハヤシを注文していた。ネットでチェックするとカツハヤシが名物らしく、少し後悔。。

 

でも、カツは厚みがあり満足できる味だった。肉を食べているという実感が湧く。量が多いので女性はキツイかも。

 

f:id:antymark:20171010120553j:plain

 

食べている間に片付けが始まり、お店を出るともうこんな感じ。

 

間に合って良かった。

 

食後、近くを散策してみると、いわゆる夜の街というところで、それっぽいお店と呼び込みが多かった。

 

時間があれば、もう少し探ってみたいところ。

 

 

沼津・三島・富士 至福の上等なランチ

沼津・三島・富士 至福の上等なランチ