京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

悩んだ挙句に見つけた仕事場「新幹線の待合室」

f:id:antymark:20170926064555j:plain

先日というか今も、とある案件がややこしいことになっており静岡に滞在中。

 

使用しているWiMAXがネットに繋がらないため、ネットと電源が使える場所をいろいろと探していた。漫画喫茶を含めて。マクドナルドでもあれば何とかなるのだが、国道沿いにいかないといけないので時間がかかる。

 

あれこれ悩んで思いついたのが新幹線の待合室だった。写真のように入場券が140円。これで2時間は滞在できる。

 

ワイヤレスゲートに入っているので、幾つかのWi-Fiスポットを使うことができる。新幹線の待合室はmobilepointが通っているので、それに接続して仕事が出来た。

 

1時間あたり70円。一度外に出て、再び入場券を購入して仕事をした。合計4時間。ホント助かった。。

 

でも、三島駅まで電車往復で700円ほど掛かったのだが。。

 

新幹線が止まる駅に限られるが、移動中の場合でなくても入場券を購入すれば、2時間は電源とWi-Fiが使用できる場所を見つけられたのは大きい。

 

最近、飲食店の記事ばかりだったので、こういうのが久々に書けて嬉しいかも。