京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

佐賀ラーメンの有名チェーン店「喰道楽」

f:id:antymark:20170715120351j:plain

昨日に引き続き、佐賀ラーメンについて。

 

前から話に聞いていた「井手ちゃんぽん」が定休日ということで、佐賀ラーメンで有名なチェーン店である「喰道楽 大町点」に行ってきた。

 

retty.me

佐賀では有名で幾つかのお店があり、通販でも人気があるみたいだ。

 

f:id:antymark:20170715120739j:plain

駐車場の看板がゆるい(笑)。あとカッパのキャラクターのサインが店外に幾つかあったのが意味不明だった。。

 

f:id:antymark:20170715121224j:plain

店内に入ると、おでんがセルフで取れるようになっている。

 

f:id:antymark:20170715121453j:plain

サラダ、漬物もセルフで好きなだけ食べられる。ご飯もおかわり自由とのこと。

 

f:id:antymark:20170715121622j:plain

注文したのはシンプルな佐賀ラーメンとチャーハンのセット。ここの佐賀ラーメンはあっさりなんだけど、少し博多っぽいとんこつの感じがした。少しこってり的な。

 

面は細麺ではなく少し太い感じ。あっさり過ぎではないので、博多とんこつらしさを求める人には合うと思う。

 

こちらもシンプルでうまい。生卵をかけるのが人気らしい、他のサイトなど見ると。

 

また、午後三時までのランチメニューでハムエッグ定食(ラーメン付き)があるのが、謎だった(笑)。そういう需要がこのあたりにはあるのだろうか。。

 

このお店は国道沿いということで、トラック運転手が数人いて、地元の肉体労働系のお客さんも見かけた。ボリューム多いしお得だし、ということなんだろう。

 

自分も若かったら、かなり食べられるんだろうなと、遠い目をしながら思ったり。

 

佐賀県内で車移動をする場合は立ち寄って欲しい。