京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

お客さんがひっきりなしに入ってくる佐賀で人気のハンバーグ屋「ZOO」

f:id:antymark:20170713101239j:plain

出張で佐賀に来ている。

 

晩御飯を友人と食べることになり、オススメのハンバーグ屋さんに連れて行ってくれるということで、教えてもらったのが「ZOO」。

 

retty.me

 

正直、なんというネーミングなんだよと思ったが、後々どうでも良くなった。

 

入り口には少しお客さんが並んでいたが、すぐに入ることが出来た。メニューはいろいろあるのだが、キングサイズのハンバーグが970円ということで、それを注文。

 

ご飯の大盛りは無料だが、普通盛りの量も相当だったので、大盛りにしなくて良かったなと。

 

ソースは4種類あり、友人曰く、辛子ソースが良いということでそれにする。

 

f:id:antymark:20170713102309j:plain

 

鉄板に乗せられた大きなハンバーグにオススメの辛子ソースがメチャクチャ合った。

 

1,000円以下で、この量と味はなかなか出会えない。若者に人気なのも分かるし、他の年代の人も結構来るのは納得。家族連れもいるし。

 

近くにあったら通うお店。店名が「ZOO」というのは帰り際には気にならなくなった(笑)。

 

佐賀駅から遠く佐賀大学の近くなので、車がないと行くのがきついが、行く価値はあるお店。

 

佐賀もいろいろと美味しいお店が多い。

 

佐賀ではないけど、静岡のハンバーグチェーン「さわやか」には、まだ行けてないのでそちらもチャレンジしたい。