京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

JR博多駅ホームで食べられるうどん屋「博多駅かしわうどん」

f:id:antymark:20170703015121j:plain

先日、長崎・佐賀出張で九州に行ってきた。

 

やんごとなき事情があって、長崎から佐賀に向かうはずが博多まで買い物のため向かった。

 

博多と言ったらラーメンでしょと思うけれども、うどんも美味いので駅のホームでかしわうどんを速攻で食べることにした。時間が無かったので。

 

3-4番ホームにある立ち喰いそば+うどんの「博多駅かしわうどん」で、かしわ+ごぼ天うどんを食す。

 

retty.me

 

f:id:antymark:20170703015501j:plain

 

基本、そば好きだが福岡はうどんが美味しいので。茹でる「うどん・そば」はビニール袋に入っているのだが、それはしょうがない。

 

やっぱり出汁もうまいし、ごぼ天もうまい。うどんも柔らかくて良い感じだ。初めは、ぼそぼその噛んでる感じがしないのが違和感だったけど、慣れるとこれもありだなと思う。特に暖かいうどんに関しては。

 

とんこつラーメンも美味いけど、博多のうどんもなかなかの味がする。丸天にするか悩んだのだが、やっぱりごぼ天なんだよな。

 

国体通りにもやたらとごぼ天が入っているうどん屋があったのを記憶している。お店の名前は忘れたけど美味かった。

 

時間がないときは駅のホームで。時間がある時はWESTだな。