京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

清水五条近くで深夜でも寄れる「ローソンストア 100清水五条駅前店」

f:id:antymark:20170627124236j:plain

昨日に引き続きスーパー?の紹介を。

 

清水五条駅近くの「ローソンストア 100清水五条駅前店」が意外に便利であることを知った。関東にいるときも100円ローソンとして知ってはいたが、そんなに使うことはなかった。

 

store100.lawson.co.jp

 

友人に聞くと焼き芋がうまいよねと言う人が意外に多い。惣菜?スナックもローソンに比べると確かに安い。100円、もしくはそれ以下。量はちょっと少ないが。

 

野菜もちょっと日がたったようなものや、遠い産地のものが売られている。キャベツが茨城産でトマトが熊本産など。フレスコだとキャベツが200円とかなので、比べると半額。

 

まあ、産地を聞いて引く人もいるのかなと思ったり。。自分はそういうの気にしないので、ここで購入することが多い。

 

野菜もそこそこあって調味料もそれなりにある。スイーツがなかなか充実している。そんな中で、ちょっとビックリしたのがこれ。

 

f:id:antymark:20170627125315j:plain

100円の缶チューハイがローソンストアオリジナルということで売られているのだが、メーカーがサンガリアだった。サンガリアってお酒も作るんだと初めて知った。

 

www.sangaria.co.jp

 

自宅近くで寄れるところが今まで紹介した、フレスコ、業務スーパーローソンストア100。それぞれ何を購入するのがオトクなのかなと分かってきたような。

 

少し離れたところに少し高級なところもあるので、近いうちに取り上げてみたい。

 

 

ポンタ かにポンタ S ぬいぐるみ 高さ15cm

ポンタ かにポンタ S ぬいぐるみ 高さ15cm