京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

京都寺町にある外国人も使用する「業務スーパー 四条寺町店」

 

f:id:antymark:20170626141008j:plain

今年に入ってから体調の事をいろいろ考えて、自炊した方が良いなと思いスーパーで買い物する機会が増えた。

 

普段はフレスコなんだが、野菜などが高いのでいろいろ探すことにした。

 

その中の一つが寺町にある「業務スーパー 四条寺町店」。

www.kobebussan.co.jp

 

地元の人だけでなく海外旅行者も来ている。長期滞在などの場合は自炊で節約するのだろう。

 

このスーパーの存在は関東在住の時から知っていた。小さい頃からあったのだが、本当に業務用で関係者しか購入できないのかと思っていた。昔に覗いたときは大容量のケチャップとか見て、一般家庭では消費できないなと感じていた。

 

ただ、最近はネットで記事を見かけて興味がそそられるものが販売されている事を知った。

 

牛乳パックスイーツというやつなど。

portal.nifty.com

 

そういうのもあって、初めて先日に行ってみた。第一印象としては「安っ!」という感じ。ただ食品なので産地は気になる。アジア産とかはモノにも寄るけど、これは買えるけど、これは買えないなという感じ。

 

生鮮食品やお酒も売っているので、大量にものをつくるとかだと良いんじゃないかな。韓国産の安い缶ビール・缶チューハイは購入できないな。。

 

ポーランド産のザワークラウトなど置いてあるのが新鮮だったので、今度購入してみる。

 

加工食品と一部の生鮮食品を選別して購入するのが良いのではないだろうか?

 

ここだけのもので居酒屋とかも出来るんじゃないのかなとも思ってみたり。

 

 

業務スーパーに行こう! (双葉社スーパームック)

業務スーパーに行こう! (双葉社スーパームック)