京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

東京ソラマチで北海道の「回転寿司 トリトン」を味わった

 

f:id:antymark:20170625192653j:plain

東京出張でスカイツリーに行った時に寄れたのが、北海道では有名な「回転寿司 トリトン」。

 

回転寿しトリトン 北海道・札幌の旬の美味しい食材を!

 

以前から知っていたが混んでると聞いていたので行くことはなかった。今回、たまたまお昼前に打ち合わせが終わり寄ってみた。

 

お店外まで人は並んでいたが、実際に食べられるまでに10-15分位とあまり待つという感じではなかった。

 

北海道産だけでなく、九州産など旬なものを仕入れているようだ。

 

f:id:antymark:20170625193212j:plain

折角なので北海道のものばかりを注文することに。

 

イカ、ホタテ、イクラなどどれも美味かったのだが、価格もそれなりにする。。やっぱり現地で食べるのがいいなーという印象。

 

自分の出身は富山なので「きときと寿し」という美味しい回転寿司チェーン店を知っている。なので美味いんだけど物凄い感動したというわけでも無かった。

 

どうしても美味しい回転寿司を食べたいということであれば、という感じ。

 

調べたら池袋にもトリトンあるんだな。

 

retty.me

 

出張が多いので、行った時に食べるのがベストだな。今年中に北海道に行きたい。

 

 

すし手帳

すし手帳