京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

小田急線沿いの立ち食いそば屋「箱根そば」

 

f:id:antymark:20170621230621j:plain

東京出張で小田急線を使う時に寄るのがこの「箱根そば」。

 

調べたら新宿が本店?で「本陣」となっており、沿線沿いのは「名代」となっている。

 

箱根そば 本陣 - 店舗紹介 | 小田急レストランシステム

箱根そば - 店舗紹介 | 小田急レストランシステム

 

この系列はちょっと変わったメニューがあるので、それらを食べることが多い。トマトカレーそばとかあったり。

 

f:id:antymark:20170621230958j:plain

今回も季節メニューの「胡桃ごまだれ 豚つけせいろ」というのを食べた。暑いときはこういったものが食べやすいので助かる。

 

セミドライトマトと豚肉のかき揚げ天(そば・うどん)」というのもあり、悩んだが熱いのだと汗かきそうなので止めておいた。

 

朝のメニューもあったり、ボリュームあるメニューもあったりと中々面白い。東京の良い所は、立ち食いそば屋が多い所なんだよな。

 

〆にそばを選択できるというのも年をとるとありがたいし。関西だと難しいんかな。福岡はウェストで、そばが食べられるところもあるんだけどな。。

 

 

立ち食いそば名店100 首都圏編 最新版 (Gakken Mook)

立ち食いそば名店100 首都圏編 最新版 (Gakken Mook)