京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

米子駅にある昭和なレストラン「グリル大山」

f:id:antymark:20170605222456j:plain

友人と米子駅で待ち合わせして、ご飯を食べてから移動しようということでお店を探すと構内に昔ながらのレストラン(大衆食堂?)があった。

 

その名も「グリル大山」。

 

retty.me

 

大山はこのあたりだと富士山のようなシンボルの山である。駅近くにはランチが食べられるところが少ないし、味も微妙だったのでこちらで昼食を取った。

 

オススメは地元の鶏肉を使った親子丼か隠岐イカ丼ということだったので、親子丼を選択。オススメでは無かったのだが、アジフライ丼というアジフライが入った玉子丼が気になっていた。

 

後で地元の人に聞いたら隠岐イカ丼なんて作られたグルメだよと言われたので、親子丼で正解だったような気もするが、ネットの評価は悪くなかったので次回チャレンジしてみるかも。

 

f:id:antymark:20170605223036j:plain

昭和感溢れる陳列。

 

f:id:antymark:20170605223117j:plain

親子丼は普通に美味しかった。お客さんもそこそこ入っていたのは、自分たちと同じで駅近くにお店がないからなのかなとも思ってしまった。。

 

こちらに出張する際は米子駅松江駅かになるのだが、松江駅の方が選択肢が多い。

 

京都からだとバス移動が一番良いので、少し時間かかっても松江駅まで行ったほうが良いのか検討中。米子の繁華街を体験しておきたいのだけれども。。

 

f:id:antymark:20170605223644j:plain

f:id:antymark:20170605223709j:plain

食事後、電車で松江方面に向かうためプラットフォームに向かうと、コナンの電車と鬼太郎が描かれた階段があった。

 

ファンはたまらないのかも。

 

まっぷる 境港・大山'17 【山陰 分割版】