京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

米子駅ナカの、そば+うどん+鯖寿司のお店「米吾 吾左衛門鮓」

f:id:antymark:20170604030043j:plain

出張で松江に行く際に米子駅までバスで行くことが多い。その際に立ち寄るのが駅ナカの「米吾 吾左衛門鮓」。

 

retty.me

 

基本、地方都市に行った際は駅ナカのそば・うどんのお店でそばを食べることが多い。ここもその中の一つ。

 

自販機にやたらと鯖寿司セットとボタンがあるので、そばと鯖寿司(二切れ)を大抵は注文する。駅弁と鯖寿司やお土産を売っているお店で、調べたら鯖寿司は有名だった。

 

www.komego.co.jp

 

ただこの日は軽くそばだけを頼みたかったので鯖寿司は無しで、きつねそばを頼むという。。

 

f:id:antymark:20170604030652j:plain

出雲そばというわけではないと思う。シンプルで田舎そばっぽい太めのそば。

 

初めは味がちょっと薄いかなと思うが、食べていくうちに充分だなと感じる。

 

結構、お客さんも来るので人気はあるのだと思う。今度は鯖寿司をガッツリ食べてみなくては。来月にでも。

 

 

るるぶ鳥取 大山 蒜山高原 水木しげるロード'17 (国内シリーズ)

るるぶ鳥取 大山 蒜山高原 水木しげるロード'17 (国内シリーズ)

 

 

[rakuten:gozaemon:10000000:detail]