京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

トランジットで寄ったアブダビ空港とエティハド航空(2)

f:id:antymark:20170531233456j:plain

セルビアから成田へ向かう途中にトランジットでアブダビ空港へ。

 

www.abudhabiairport.ae

 

行きの時も思ったのだが、この空港はデカイ。お国柄かトイレの近くに宗教上の施設もあったりする。礼拝?身体を清めるところなのかはちょっとわからないけど。

 

男子トイレの小トイレの位置も高い。子どもとか小便が出来ないような。。

 

トランジットでの乗り換え限定なのかもしれないが、ノートPCやタブレットは荷物検査で出さなくて良いと言われた。これ、かなり楽で助かる。まあ、人も多いから対処がきついというのもあるけれども。

 

乗り換えの時に小腹が空いたのでフードコート見たら、美味しそうなカレー+ビリヤニがあった。時間もなかったのだがカレーが食べたくて注文。

 

f:id:antymark:20170531234150j:plain

 

これ、かなり美味かった。ビリヤニとカレーと言ったのにビリヤニにしてくれなかったのは残念。。

 

Wi-Fiも繋がるし、スペースも広いしで良い空港だなと。ネットを見るともっと使い心地が良さそう。

 

yoso-walk.net

 

で、エティハド航空の続き。前回の記事では欠けなかった部分。

 

creator-de-kyoto.hatenablog.jp

 

上の写真でもあるのだが、エティハド航空がF1のスポンサーになっている。また、機内の映像でマンチェスター・シティの番組が流れていて、何でだろう?と思ったら、マンチェスター・シティのスポンサーにもなっている。

 

オイルマネー凄い。。

 

帰りは混んでおらず横一列が使えたので、ゆったり眠ることができた。食事は行き帰りで一品だけ微妙なものがあったけど、それ以外は全て美味しかったな。

 

ヨーロッパに行くときは、エティハド航空をまた使いそう。お手頃で心地よいし。