京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

成田空港第一ターミナルビルのラウンジ・IASS EXECUTIVE LOUNGE 1

f:id:antymark:20170529180857j:plain

海外から戻ってきて成田空港第一ターミナルにある、IASS EXECUTIVE LOUNGE 1で少し仕事をすることにした。

 

www.iass.co.jp

 

以前に第二ターミナルのIASSについて記事を書いたことがあるが、まったく同じものが第一ターミナルにもある。

 

creator-de-kyoto.hatenablog.jp

 

ほぼ違いはないのだが、第一ターミナルの方がちょっと狭い。ノートPCなどの作業スペースも2席しかない。とはいっても第二ターミナルの方は4席だけれども。

 

航空会社の契約状況もあるからか、IASS EXECUTIVE LOUNGE 1はどちらかというと家族連れや外国人(アジア人)が多いかも。

 

お酒が飲める人は、ビールかウイスキーを一杯無料で飲むことができる。二杯目からは有料。こちらもおつまみの柿の種が無料で食べられる。

 

美保純っぽい色っぽい女性がホットコーヒーと柿の種を食べている仕草が悩ましかった(笑)。

 

出国だけでなく入国時にも使用できるので、仕事をサクッとしたい場合など重宝できる。

 

ただ、人が多いのでカード会員でない有料の方か航空会社のラウンジの方が、集中出来そう。