京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

ベオグラードの素敵なコワーキングスペース「InCentar」

f:id:antymark:20170529171117j:plain

せっかくベオグラードに来たのでコワーキングスペースにも寄ってみたいと思い、ネットで見つけたのが「InCentar」。

 

incentar.org

 

デイリーで使用出来るのがこちらともう一つのところだけで、価格はこちらの方がお手頃だったので。

 

後で知ったのだが、友人の友人がこちらで働いていたという偶然もあり、縁があるなと思ったところ。

 

管理人の方が、かなり親切でいろいろと教えてくれた。こちらもいろいろ聞いたけれど。

 

f:id:antymark:20170529171808j:plain

月極だったり、打ち合わせスペース、キッチンがあったりなど色々と有効活用されている。どんな人がいるのか聞いてみると、プログラマー、マーケター、会計士、翻訳家、建築士など幅広い人が集まるという。

 

偏りがあるところも面白いけど、ここはバランスが取れているコワーキングスペースという印象。

 

デイリーだと1,000ディナール。日本円で1,000円。セルビアの通貨と日本の通貨は同じレートになっている。それを考えると、結構高いかも。

 

平均的に、セルビアの物価は日本の三分の一から半分位だったので。

 

管理人が、コーヒー飲む?って聞いてくるので二杯飲んだら、価格に反映されていた(笑)。一杯が200ディナールだったので、合計で1,400ディナール

 

日本換算にすると、3,000円くらいかも。

 

土曜日もやっていて、そこそこ人が来ているのも驚いた。働く人は何処でも働いているんだなと。まあ自分もそうだけど。

 

ベオグラードに来ることがあれば、ここでも仕事ができるので寄って欲しい。