京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

Amazon Fireタブレットを海外に持っていって気づいたこと

f:id:antymark:20170526064956p:plain

現在、休暇+出張で海外にいる。時間ある時に映画でも見ようかと思っていたのでFireタブレットも持ってきている。

 

行く前、時間がなく映画のダウンロードが出来なかったのだが、最悪海外でダウンロードしても良いかなと思っていた。

 

少し落ち着いたところで、ドキュメンタル2でも見ようかと思いアクセスしたら、なんと拒否された。。

 

海外にいると、国内では普通に見られるコンテンツが見られないということに初めて気づいた。。

 

ドキュメンタルが無理だったので、他の映画でもと思ったが全く同じ。

 

で、写真のように日本国外でも見られる作品がありますというバナーが表示される。殆どが、テレビ作品という。。

 

物凄いショックだった。。やっぱり先にダウンロードしておくべきだったなと後悔しまくりな状況。。

 

そんなんでYouTubeでお笑いを見たという。。悲しい。。

 

 

Fire 7 タブレット (Newモデル)  8GB、ブラック

Fire 7 タブレット (Newモデル) 8GB、ブラック