京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

リニューアルした京都タワー「KYOTO TOWER SANDO」

 

f:id:antymark:20170506205029j:plain

先月の14日に京都タワーの一部がリニューアルし「KYOTO TOWER SANDO」となった。

 

KYOTO TOWER SANDO - 京都タワーサンド

 

知っているお店が入ったということもあり、見学がてら行くことになった。ちょっとした諸事情もあったので、数回となったけど。

 

以前は、ザ・昭和という感じだったが、今はその面影がまったくないほどオシャレになっている。地下3階のお風呂とか、上のホテルなどはそのままで、地下1階から2階がリニューアルされた。

 

2階は体験ができるスペースで、寿司、和菓子、食品サンプルを作ることができる。和菓子の体験はいずれやってみたい。

 

1階は、お土産屋さんのスペースで、オシャレで人気のあるスイーツなどのテナントが入っている。

 

そして地下1階が、京都で流行っている飲食店が集まっているエリアになっている。

 

f:id:antymark:20170506210325j:plain

 

内観はDJスペースもあるし、イラスト、造形含めて結構オシャレ。

 

f:id:antymark:20170506210446j:plain

 

f:id:antymark:20170506210536j:plain

f:id:antymark:20170506210831j:plain

 

DJスペース近辺は立ち飲み的な感じになっており、すぐ隣では京都のクラフトビールなどが飲めるバーがある。

 

良く行く餃子の「亮昌」や、三条河原町近くにあるフライドチキンの「リンク」もあるのは嬉しいところ。

 

f:id:antymark:20170506211310j:plain

 

オープンしたてということもあるのか、オペレーションが大変そうで、とあるお店ではレジに並んでも対応してくれないし、その料理では定番のソースがないとNGでしょっていうところもあった。敢えて言わないが、次に行ったときには直っていて欲しい。

 

京都駅近辺は、なかなか行けるお店が少なくて、こういうのは嬉しい。友達を見送る時とか、打ち合わせ後の食事などでも使えるし。

 

そこそこ外国人も来ていたので、出だしは良い感じなんじゃないかな。

 

 

[rakuten:ozekazu:10000708:detail]