読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

毎年行われる五条通りの「のきさき市」

f:id:antymark:20170505195034j:plain

毎年、こどもの日に行われている「のきさき市」を軽く覗いてきた。

 

堀川五条から河原町五条まで、空いているお店や営業しているお店の軒先を借りて、雑貨などを販売しているイベント。

 

パレードも特定の時間から始まるのだが、今回は予定があって見ることができなかった。

 

雑貨だけでなく、似顔絵や、コーヒー・お菓子などの飲食も売られていた。

 

f:id:antymark:20170505195652j:plain

こんな感じで、ところどころに店がある。マップを持って練り歩いている人も結構いた。

 

自宅近くの「寄す処」では、投げ銭ライブをやっていた。

 

f:id:antymark:20170505195948j:plain

 

今回は、予定があってじっくり見ることが出来なかったのが残念だった。。

 

もらった「のきさき市」のマップは、この界隈のお店が掲載されているので、気になっていたところに行ってみよう。

 

この界隈、面白いお店やスペースが増えてきているので、今後も面白くなって行く予感がしている。

 

京都駅からも近いし、そんなにゴミゴミしているわけでもないし、このあたりに住めて良かったなと、こういうイベントからも実感できる。

 

f:id:antymark:20170505200722j:plain

行けなかったのは仕事があったため。せめてもという事で五条大橋の近くで、ノマド的に仕事をしていた。カモの親子に癒やされながら。