読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

東大路丸太町のカレー屋「ビィヤント 」

f:id:antymark:20170503010327j:plain

こちらも以前から気になっていたカレー屋「ビィヤント 」に行ってきた。

 

retty.me

 

お店のページがないので、Rettyのページで代用。

 

京大やアンスティチュ・フランセに行く時に、ずっと気になっていたカレー屋で、恐らくは美味いんだろうなと思っていたお店。

 

夕方時だったので、お客さんは自分ともう一人だけ。常連さんらしく日常会話をしつつ、場所柄か京大病院の話もしていた。

 

どんなメニューがあるのかなと確認したら、基本は6種類位のメニューしかない。定番っぽいので、カツカレー(ビーフ)を注文。

 

f:id:antymark:20170503010844j:plain

 

サフランライスと程よい辛さのカレーに揚げたてのカツという、素敵な組み合わせ。まあ、普通に美味い。普通っていうのは貶しているのでなく、定番の美味さだなという意味。常連さんになる人は多いだろうなという印象。

 

福神漬けと、紅しょうがはカレーに合うし、細かい配慮もうれしい。壁のメニューにはチャイもあったので、次回はチャイとベジタブルカレーを食べてみよう。

 

最近、Facebook含めてカレーの写真をアップしている人が周りに多いので、カレーを食べる頻度が多くなった。京都はそんなに多くないのかなと思っていたら、意外にあるので、いろいろ食べ歩いてみたい。

 

カレー好きなので、関西に来て良かったかもと感じ始める今日このごろ。