京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

長崎ちゃんぽんではない、近江ちゃんぽん「ちゃんぽん亭」

f:id:antymark:20170502014644j:plain

京都でIMAXの映画を見ようとすると、二条駅まで行かないと行けないのだが、その時に見つけたお店が、この「ちゃんぽん亭」。

 

chanpontei.com

 

気にはなっていたのだが、所謂バッタモンみたいな感じがして入るのに躊躇していた。先日、五香湯でサウナに入りながらテレビを見ていたたら、ちょうど「近江ちゃんぽん」の事をテレビでやっていた。

 

このお店のことではなく、「近江ちゃんぽん」がカップラーメンになるということで、その宣伝みたいな内容。

 

今日、二条まで行く用事があり別のお店に行こうかと思っていたが、そこがやっていなかったので、このお店に行くことに。二条駅に併設されているのでアクセスは良い。

 

夕方でお客は自分ひとり。ちゃんぽんと肉そばがメインメニューらしい。看板にもなっている「近江ちゃんぽん」を注文。お腹も空いていたので「半チャーハン」とセットで。

 

で、味はというとシンプルな醤油ベース?であっさりとした懐かしい感じのものだった。穿った見方だったので、意外に美味しいなという印象。ただ、普通盛りだと野菜が少ないので、野菜は大盛りにした方が良さそう。

 

長崎ちゃんぽんリンガーハットと比べると、ヘルシーさでは負けるかなという印象。また、半チャーハンはカット野菜が入っているもので、チェーン店でよく見かけるものだった。味は普通。

 

f:id:antymark:20170502015739j:plain

 

初めは客が自分一人だったのだが、帰るときには結構席が埋まっている状態だった。意外に人気あるんだなと実感。

 

次回は、映画を見た後に野菜大盛りで食べてみようかと思う。やさしい懐かしい感じがホッとする。

 

 

日清食品 麺ニッポン 近江ちゃんぽん 112g×12個