読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

なんばの地下街で食べた(激辛)カレー「spice32」

f:id:antymark:20170418002512j:plain

仕事でなんばに行くことも多いので、以前から気になっていたカレー屋さんに行ってきた。

 

nannan.osaka-chikagai.jp

 

中に入ってメニューを見た時に、トラウマのような思い出が蘇ってきた。。

 

神戸生まれのというような文章をみて、あまりにも辛すぎて途中で残したスズメバチカレーじゃないのかなと。。三宮のお店が無くなっていたので潰れたのかと思ったら、店名が「spice32」に変わっていると気づいた。。

 

以前はスズメバチが激辛で、ミツバチが中辛だったのが、それぞれ、スパイシーとフルーティーに変わっていた。

 

スパイシーカレーは無理なので、フルーティーカレーを注文。

 

それでも辛いなと感じたが、汗だくになることはなかった。人参のピクルスも良かったし。

 

もう一回チャレンジしてみたい気持ちはあるが、怖いんだよな。。卵をオプションにして、タオルを持っていってと下準備したら行けるのだろうか。

 

ネットで検索したら、京都の祇園にもあるらしいので暑くなる前にチャレンジするか悩む。。

 

どうするべきか(笑)。