京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

松江駅近くの庶民的でイケてる居酒屋「炉ばた だるま」

f:id:antymark:20170404211945j:plain

出張シリーズ。今回は島根県松江市編。

 

体調不良が続いていたため、更新が出来ずに久々の更新。まだ本調子ではないが、健康は大事と改めて認識できた期間だった。。

 

先月、松江で夜ご飯を食べたのが、この「炉ばた だるま」。

www.tripadvisor.jp

 

昨年の出張で行った時に教えてもらって印象に残っていた。写真のように美味しい刺身が、いろいろと食べられる。のどぐろもあったりする。

 

食べ物はだいたい美味しい。写真のどて煮も白味噌?っぽくて、一人一個食べられるんじゃないかってくらいだ。

f:id:antymark:20170404212756j:plain

 

サントリーのだるまがプリントされた暖簾が、座敷には吊るされており良い感じになっている。店名もだるまだし、昭和って感じが心地よくさせてくれる。

 

おでんも有名みたいで、島根の日本酒を飲みながら、まったりと過ごした。

 

島根に出張で松江駅近くに泊まるんであれば、ここはオススメ。ただ、早く閉まってしまうので行くなら早い時間に。

 

地方で感じるのは、美味しいお店は閉まるのが早いってことだな。