読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

名古屋で食べた美味しい粕漬のお店「鈴波」

f:id:antymark:20170321201729j:plain

出張シリーズ、名古屋編。

 

東京出張の後に名古屋に行くことになり(日にちを間違えて前日に行ってしまった。。)、友人に連れて行ってもらったお店が「鈴波」。

 

www.suzunami.co.jp

 

名古屋めし以外でも、インパクトのあるご飯を食べることができた。また、友人は米がうまい米がうまいと繰り返し言っていたが、サイトを見ると新潟から取り寄せてるようだ。(大事な事なので2回言ったのだろう。)

 

銀鱈定食の上のメニューを注文したが、刺し身含めていろいろ美味しい。炭水化物は控えてるのだが、お代わりしてしまったくらい。

 

栄近くの本店で食べたのだが、周りは女性客ばっかりだった。女性客がいるところは、どこでも賑わっている。名古屋駅地下にも支店があって、そこでもご飯を食べることができる。

 

名古屋来たから、とりあえずスガキヤでも行くかなと思ったけど、ちょっと我慢して良かった(笑)。名古屋も、ちょくちょくは行くのだけど、このお店は知らなかった。

 

少しお値段もするけど、食べて後悔はしない味だと思うので、また名古屋に行った際は食べてみたい。

 

いろんな粕漬けあるので、制覇してみても良いかも。

 

ホント、満足したなー。