京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

伊豆箱根鉄道・三島駅にある立ち食いそば屋「三島そば」

f:id:antymark:20170316165353j:plain

静岡出張シリーズの続き。

 

JR三島駅と連絡口はあるが、基本的に改札を出ないと乗れない伊豆箱根鉄道三島駅には、「三島そば」という立ち食いそば屋が併設されている。

 

名物ということで、こちらで食べてみた。基本的に自分はジャンキーでもあるので、特別メニューのカルボナーラうどんに、かなり惹かれたのだが名物同士の掛け合わせである、「コロッケそば」を注文。

 

昼のちょっと過ぎた頃だったが、お客さんも結構入っていた。おばちゃん含めた女性客も含めて。

 

まわりのお客さんの数人は、ラーメンを注文していたので、それも人気のメニューなのだろう。チャーシューではなくて、天ぷらだったような。

 

意外に「コロッケそば」は美味かった。揚げたてのコロッケが、程よい感じでスープに浸されると熱さも緩和される感じで。

 

f:id:antymark:20170316213801j:plain

 

麺は平麺で、統一されてない感じが手作りっぽい印象を与える。色を見ると分かるが味付けは関東風。

 

ここはJR駅にも立ち食いそば屋があり、新幹線のプラットフォームにもあるので、どこで食べるのか結構考えてしまいそうだな。

 

 

静岡・山梨のうまい蕎麦83選

静岡・山梨のうまい蕎麦83選