読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

静岡県の三島広小路駅に併設されている「立ち飲み処 駅」

出張 立ち飲み 静岡

f:id:antymark:20170315174424j:plain

静岡出張ネタの続き。

 

昨年、結構な頻度で静岡の三島に出張へ行っていた。その時に知った立ち飲み屋があったのだが、時間的に寄ることが出来なかった。

 

今回、再度の出張でようやく行くことができた。

 

駅の売店のように駅に併設されている感じである。店名も特に書いてなく、ネットやスマホで見ると「駅」という店名で見つけることができる。

www.shizuoka-navichi.net

 

体調が良くなかったのでビールを注文し、特に問題無さそうなメニューを注文することにした。

 

f:id:antymark:20170315174935j:plain

 

場所柄、干物とか注文しておけば良かったなーと思ったのと、後からネットを見ると1,000円でのセットがあったようなので、次回はそれを注文してみたい。

 

お客さんも馴染みの人が多く、ご主人も慕われている感じがした。立ち飲みの良いところが、ここでも味わえた。

 

ただ、片付けが面倒なのかシンクに洗い物が、かなり溜まっているのが気になって、フードも注文しづらかったんだよな。。

 

三島駅近くには立ち飲みがないので、三島広小路まで来る必要があるのが、少し大変な気がする。

 

次回は、沼津に泊まってみようかな。

 

 

吉田類の酒場放浪記 8杯目

吉田類の酒場放浪記 8杯目