京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

新町丸太町にあるスパイシーなカレー屋「京都カレー製作所 カリル 」

f:id:antymark:20170307132230j:plain

街を散策していた時に発見して、ずっと気になっていた「京都カレー製作所 カリル 」に行ってきた。

 

karil.jp

 

打ち合わせ前に、お昼ごはんを食べようという流れで、友人が美味しいカレー屋さんに連れて行ってくれた。そこが気になっていたカレー屋だった。

 

お昼近くだったので、少し並ぶことに。やっぱり時間をずらさないとダメだな。後から来た人は12:30以降で、すぐに入れたので。

 

オシャレなカレー屋さんという感じで女性率が高く、しかもおじさんも混じっている。客層はバランスが良いかなという感じ。

 

メニューもいろいろあり気になるものが多かったのだが、初めてということでチキンカレーを注文。

 

ランチセットはミニサラダ+ミニラッシーが¥50ということで、それらも注文。

f:id:antymark:20170307132654j:plain

 

ピクルスも幾つかの種類があるのだが、席によって取れるものが違うのが少し残念だった。

 

見た目が出来るやつっぽいチキンカレー。

f:id:antymark:20170307132940j:plain

 

さりげなくジャガイモも乗っており、かなりスパイシーなカレーだった。もちろん美味い、けど辛い。チキンカレーは他のカレーと比べて、少し辛めだそうだ。

 

ゆっくり食べると汗が大量に流れるだろうなという感じで、飲み物のように口に運んだ。それでも、かなりの汗はかいたけれども。

 

他のお客さんが注文していた月替りのカレーが気になったので、次回はそれを食べてみたい。また、夜の時間は、あいがけで二種類のカレーを食べられるそうなので、それもチャレンジしたい。

 

ほんと、美味しかったな。