読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

本格派スパイシーカレー「カレーハウススパイシー熊野神社店」

カレー

f:id:antymark:20170227191114j:plain

丸太町通東大路通の交差点にある「カレーハウス スパイシー」が、ずっと気になっていた。

 

ネーミングといい、ロゴ、デザインといい一昔の感じで懐かしさがあるので。ココイチは大きすぎるので、自分はこのような小規模のカレー屋さんが好きなのだ。

 

近くで用事があったのと少し時間があったので、ようやく食べることができた。

 

注文したのはコロッケカレー。

f:id:antymark:20170227191700j:plain

 

揚げ物は5分くらい時間がかかるので、急ぎの時は揚げ物がないメニューを注文したほうが良さそう。

 

食べてみて、なんか食べた記憶があるなーと思ったら、このスパイスオイルで思い出した。

f:id:antymark:20170227192024j:plain

 

新宿の地下にある、イマサというカレー屋に似ている。

www.imasa.co.jp

 

ここもスパイスオイルがあって、それをかけるスタイルだ。掛けすぎると、物凄く辛くなるので注意。。

 

なんか懐かしい感じのカレー屋でいいなーと食べ終わったら、福神漬が出されてないことに気づいた。。後味が少し悪くなったのが残念。

 

お店のサイトを調べたら「茶月」というお寿司チェーンのグループ会社だった。

chagetsu.spicy-cr.com

 

外食企業も、いろいろ手がけているな。

 

 

カレーの海で泳ぎたい インド料理の見方・食べ方・楽しみ方

カレーの海で泳ぎたい インド料理の見方・食べ方・楽しみ方