読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

サイゼリヤみたいな中華料理屋(飲み屋)の日高屋

ラーメン 中華 出張 居酒屋

f:id:antymark:20170225203730j:plain

関西にはない関東のチェーン店を紹介する記事の幾つか目。今回は「日高屋」。

 

熱烈中華食堂 日高屋 | RAMEN HIDAKAYA

 

 

タイトル通りにサイゼリヤっぽいなと思う中華料理屋である。というのもサイゼリヤの社長の本を読んで、まずくはない、安い、というのに当てはまるなと思ったので。

 

 

ここでメチャクチャうまいなというのは正直ない。。以前は美味い?というかお気に入りのやつがあった。温玉旨辛丼というやつ。ひき肉の辛い餡に半熟卵が乗っかってるやつに、酢をかけて食べるのがお気に入りだった。。

 

いつの間にか無くなったんだよな。。

 

どこかで飲んで最後に〆として、夜遅くまで仕事して他のお店がやってない時に、ちょこちょこと行っていた。

 

つまみメニューもあるので、つまみを幾つかとビールとかチューハイとかを頼んでフィニッシュする感じ。余裕があれば、ラーメンを食べたりとか。

 

会計の時には必ず大盛り無料券がもらえるのだが、正直そんなに食べないのでいらないなといつも感じる。ただ、従業員には義務付けられているようで、貰わざるをえない。。

 

写真は新宿店だが、いくつか24時間営業をやっていたり、埼玉だと系列で焼き鳥屋とかいろいろある。失敗はしない無難なお店という印象。

 

ただ、関西にあったら受けるのかどうかは分からない。関西在住の方で、関東に行く事があれば、寄ってみるのも良いかも。むしろ感想を聞きたい。

 

 

熱烈 中華食堂日高屋―ラーメンが教えてくれた人生

熱烈 中華食堂日高屋―ラーメンが教えてくれた人生