読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

久々に行った「西成」

f:id:antymark:20170214053423j:plain

先日、大阪に打ち合わせへ行った時に、東京から来ている友人と西成で飲むことになった。

 

西成と言えば、かなりカオスなイメージがあったのだが、予想外にポップな街になったという印象を持った。数年前から、外国人のバックパッカーなども使ったり、いろいろな人が集まってくるということは聞いていたけども。

 

商店街も久々に歩いたのだが、結構な頻度でカラオケの歌が聞こえてくる。

f:id:antymark:20170214053741j:plain

こちらの暖簾が粋だなと思って撮影。秋がないってことは??

 

話を聞くと商店街のお店は、そこそこ中国人に買われていると言うことだ。商売うまいな中国人。また、カラオケが歌える居酒屋も気になったけど、ジャズが聞けるお店も気になった。

f:id:antymark:20170214054028j:plain

名前がDonna Leeって、いかにもだけど聞こえてくる演奏が良かったな。

 

気づいたら、昔に見た警察署を通って、クラシックバーへと友人と向かっていた。

f:id:antymark:20170214054246j:plain

なかなかなお店だったので、また行ってみたいと思う。

 

で、何故か近くの飛田新地には、多数のお巡りさんが集まってきており、一部が通行止めになっていた。何があったのか気になってしょうがなかったな。