読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

撤去された自転車を受け取りに行ってきた

自転車

f:id:antymark:20170201164743j:plain

先日に撤去された自転車を取りに行ってきた。

 

保管場所は幾つかあるのだが、自分の自転車は千本三条に保管されていた。

 

受付で、自転車の特徴と自転車防犯登録カードの内容を見せて、登録用紙に必要事項を入力する流れ。撤去された場所とか自宅住所とか。自分で自転車を取りに行くことができなく、鍵を渡すかチェーンのナンバーを教えて持ってきてもらう仕組み。

 

撤去料の2,300円は自動販売機で支払う。松屋とかの定食屋を思い浮かべてしまった。。

f:id:antymark:20170201165304j:plain

 

半券を受付に渡してから、自転車を受け取った。同時に来ていた人が悲惨で、自転車が盗まれて警察に届け出に行ったら、それが保管所にあると言われたそうだ。。

 

そんな場合でも、保管所に持っていかれる前に届け出がされてないとNGらしく、お金を支払うしかないそうだ。可哀想。。でも、盗まれったって嘘をついても、OKになる可能性があるから仕方がないのかも知れないな。

 

2,300円。立ち飲み屋にセンベロで2日行ける金額だわ。駐輪場にできるだけ止めようっと。

f:id:antymark:20170201165758j:plain