京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

友人に勧められて購入した、Amazon Fire タブレット 8GB

f:id:antymark:20170127103956j:plain

年末に友人から勧められてAmazon Fire タブレット 8GBを購入した。プライム会員だと4,000円引きということで実質5,000円で購入できた。

 

もう一つ上のランクのHDが割引で8,000円程だったのだが、コストパフォーマンスと初めてのAmazonタブレットだったのでこちらに。

 

8GBだけどSDカードが挿せるので、そちらにデータを蓄えることができる。写真は、とあるソフトのチュートリアル映像を再生しているところ。最近は移動中に見ていたりする。

 

Androidタブレットを幾つかみてるけど、これはダントツじゃないのかなってレベル。純粋なAndroid端末じゃないからGoogle Playで購入はできないけど、ハックすれば出来てしまう。するかどうか躊躇してるけど、ウェブブラウザがAmazonオリジナルのが嫌で、Chomeを使いたいので。

 

Amazonのプライムビデオで映像落として、Amazonミュージックで音楽聞いて、Kindleで本を読むという、Amazonに捕らわれてしまっている感じが少し嫌なんだけど。。

 

普通の本はKindle Paperwhiteで見るのが良いんだけど、雑誌とかカラーのはこっちでないとわかりづらい。友人が一つ上のHDがベストということだったので、近いうちに購入しようかなと。それでもプライムで10,000円以下で買えるから。

 

Amazon凄いなー。ちょっと怖いけど。。

 

 

Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック