京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

成田空港第二ターミナルビルのラウンジ・IASS EXECUTIVE LOUNGE 2

 

f:id:antymark:20170123201022j:plain

飛行機を使った東京出張の時(羽田じゃなくて成田ね。。)に使用する、IASS EXECUTIVE LOUNGE 2が気に入っている。

 

いわゆるビジネスカードを持っている人が使えるラウンジなのだが、良く冷えた缶ビールが一本無料でもらえる。これのために行っているのかも(笑)。爽快感が半端なくて。

 

数回行っているのだが、ちょこちょこと知らなかったことがある。

 

アルコールしか頼まなかったのだが、フリードリンクでジュースやコーヒーなども飲むことができる。そこにつまみの柿の種があったのだ。地味にショックだ。。

 

専用のWi-Fiも、端末ごとにパスワードが書かれた紙を渡してくれるので、ネットの仕事もやりやすい。集中して仕事もできる環境なのだが、もう一つ知らなかったことは、電話がNGということだった。。

 

他のお客さんからしてみれば、そうだよなと納得なのだが、話せるエリアとかあるといいなと感じる。

 

いつも第三ターミナルからの飛行機を使うので、ここである程度仕事をしたら移動という流れになっている。

 

ここ、写真にもあるけど三井住友VISAカードだと使えないので、アメックス持ってて良かったなと思う。楽天も使えるのが意外だった。

 

ちょくちょく使わせてもらいます。

 

成田空港カレンダー2017

成田空港カレンダー2017