読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

京都で良く見かけるスーパーフレスコ(FRESCO)

京都の街なかを歩くと、結構な頻度で見かけるスーパー、それがフレスコ。

 

友人に聞くと、それほど歴史は長くないみたいで、以前には別のスーパーがあったそうだが、フレスコが24時間営業を始めて勢力が拡大したみたい。

 

こっちに引越してきてからは、良く使っている。

 

しかも、自宅近くのフレスコが本店ということを先月に知って、ビックリしたところだ。本店というか本社がそのビルに入っている。

 

最近はいくつかの支店がリニューアルしており、おいてある品もちょっと良くなっていたりする。クラフトビールとか入っていたり、美味しいワインがあったりなど。(チリ産で900円くらいの赤ワインがお気に入り。)

 

近くのフレスコには瓶のヒューガルデンが入っていて、やるなーと感心した。

 

惣菜はコロッケが有名らしく3つで100円なので、つまみ感覚で購入する。作るつもりはなかったのだが、良く勧められたのでフレスコカードも持つようになった。たまに割引されるようになったので、結果的には良かったのかな?

 

特売もいろいろあるのだが、深夜に行くことが多いのであまり買えないという。。

 

夏には宝の焼酎ハイボールを買いだめして飲んでいる。100円で、そこそこ美味しいので。