読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

クレジットカードの見直し(検証)

f:id:antymark:20170116170705p:plain

会社を立ち上げた時にクレジットカードが必要で、いろいろ考えてアメックスのビジネスカードを持つことにした。

 

年会費は高いけど、すぐに持てるからという理由で。

 

今はアメックスと三井住友のビジネスカードを持っている。VISAとMasterCardの二つ。これも理由があって、アメックスだと使えないところが幾つかあるので、どこでも使えるVISAと念のためのMasterCardという切り分け。スカイマークがVISAだったので、それで持つことにした。


最近だとApple Payがあるので、三井住友カードがあって良かったなと。使うかどうかは、まだわからないけど。

  

で、ポイントの還元率などみると楽天カードを購入したほうが良いのかなと検討している。一応、持っておいた方が良いかなと思って持っているのだが、一度も使ったことがない。。

 

年会費が1万円なので、何かしらで還元するようにと思ってサイトなど見てたら、ビジネスカードも年会費2千円で持てるという謎な仕様。ビジネスの方が安いってあんまりないなと。一番上の写真がその楽天プレミアムカードとビジネスカード。

 

還元率が1%ということは、他のカードは0.5%〜0.6%なので節約になるのかなと。

 

良く楽天で買い物している人はすぐにポイントが貯まるということも聞いているので、年会費を支払ってもプラスになるような形にしたい。

 

この記事を読んだのもあり、最近はいろいろとクレジットカード系のサイトを見ている。

cards.hateblo.jp

 

細かいところをいろいろと見直さないと。。