京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

京都の電気街

f:id:antymark:20170103205752j:plain

京都の電気街?と言われているのは、四条寺町下がってから高辻くらいまでの通りである。以前は、もっとあったらしいのだが、今は数軒が存在している。

 

f:id:antymark:20170103210030j:plain

写真のじゃんぱらパソコン工房ドスパラが密集しており、自分の京都で心の友と呼んでいるTさんは毎日通ってお買い得品をチェックしている。まるで魚市場に通っている目利きのように。。

 

f:id:antymark:20170103210340j:plain

この近くにあったマルツパーツが上がったところのセブンイレブンの2Fに移動となり、そこは電子パーツが売っているので、良く通っている。arduinoとかRaspberry Piとかセンサーとかね。

 

基本的には駅近くのヨドバシカメラに行くことが多いのだけど、ちょくちょくこちらにも寄らせてもらってます。本当に掘り出し物がたまにでるので(笑)。

 

駅前のビックカメラは、ほとんど行かないし、京都駅南側のソフマップイオンモールに用事があるときくらいにしか行ってない。昔はソフマップ好きだったんだけども。。

 

本当に遠い過去になってしまったなぁ。