京都でクリエイターやってます

京都に引っ越してきて、好きなものと仕事についてなど書いていきます。

洋食

 

先日の銭湯に加えて、京都に来て感じた事のもう一つは、味わい深い洋食屋さんも結構存在するということ。

 

いろいろあるのだが、教えてもらった一つに彌生食堂がある。おじいちゃん、おばあちゃん、パートの人で、しかもランチしか営業しないというお店。カレーピラフがインディアンライスって名前だったかな。行くと大抵は彌生ランチのサラダ大盛りを食べていた。

 

正直言うと、すごい美味しいというわけでなく、やさしい味がするお店。雰囲気もそうなんだけど。でも、このお店はしばらく休業の案内が玄関に貼られてあったけど、もう閉じてしまった。。

 

京都に来て悲しいことの一つ目がこのお知らせだった。

 

もう一つは、行きたいなと思っていたお好み焼きのお店の女将さんが、無銭飲食の若者に殴られてお店を閉じてしまったということ。。ほんと、ひどい事をするやつがいるんだなと残念に思う。

 

素敵なお店がいっぱいあるので、行ける時に行っておかないと。そんなお店も紹介できたらと。

 

京都のおいしい洋食88 (Leaf MOOK)

京都のおいしい洋食88 (Leaf MOOK)

  • 作者: リーフ・パブリケーションズ
  • 出版社/メーカー: リーフ・パブリケーションズ
  • 発売日: 2012/06/25
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る